« ベルギーワッフル | トップページ | 体験レッスン »

2009年1月17日 (土)

ジャパニーズモダンなアレンジメント

今日は今年初のパストーンのレッスンの日。  とっても楽しみにしていましたhappy01

その前にちょっと合羽橋にも行きたくて少し早めに家を出ました。 合羽橋はあれこれじっくり見ているととても時間が足りないし、余計な物まで買ってしまいそう。。 今日はお花の持ち帰りもあるので目的の物だけをさっとdash買ってパストーンへ向かいました。

さて、今日のアレンジですが、1月にふさわしく 「和」 がテーマ。 かと言って 「和」 過ぎず、とってもモダンなアレンジでした。 花器もとっても素敵なんですよ~shine 使った花材は、カラー、トルコキキョウ、シンビジューム、カスミ草、トクサ、ゲイラックスです。 カラー2本は長さを変えてバランスを取っています。 まっすぐに挿すととてもシャープな感じで元気が出る気がしますね。 カラーの前後と両サイドに立体的に挿しているのはトクサ。これがとっても和の雰囲気を出しているんですよねぇ。 カラー&トクサのシャープさと他のお花の優しい感じがとってもマッチしていて素敵です。 どのお花も持ちが良いのでしばらく楽しめそうですheart

1_5 トクサを立体的に挿すのが難しいぃsweat01

2 今日の淳子先生shine

今年もお美しいheart01

3 お茶目な淳子先生wink

どんなポーズにも応えて下さいます。 みんなでこめかみの辺りを持ち上げてたのですぅ。 引力に負けないように。。 上がれ~upwardleft 上がれ~upwardright

« ベルギーワッフル | トップページ | 体験レッスン »

パストーン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ベルギーワッフル | トップページ | 体験レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ