« 初級レッスン | トップページ | パリの石畳 »

2009年1月22日 (木)

初級レッスン

今日はあいにくの冷たい雨でした。 小雨だったのでまだ良かったですが・・すっきり晴れる日が待ち遠しいです。。

本日のお教室は初級スタートのクラス。 「マヨネーズパン」と「ハムロール」を作りました。 マヨネーズはこね器で、ハムロールは手ごねで生地作り。 どちらも美味しく出来ましたhappy01 昨年11月に体験で手ごねをやりましたので今日はとってもスムーズに手が動いてましたね。 どちらのパンも作りやすいですので是非お家でも頑張ってみて下さいね。 焼き立てパン、美味しいと喜んで頂けて良かったです。 お楽しみメニューは「ショコラ・デ・ショコラ」を作りました。 こちらも大好評でした~smile

1

お一人、3月上旬に第三子を出産予定の方がいらっしゃいます。 出産前は来月が最後ですね。 次回も無理せず楽しくやりましょう。

« 初級レッスン | トップページ | パリの石畳 »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初級レッスン | トップページ | パリの石畳 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ