« 体験レッスン | トップページ | 初級レッスン »

2009年1月20日 (火)

初級レッスン

昨日の暖かさから一転、今日は寒いです。 今週は暖かい日が続くと思っていたのに・・。 天気予報の見間違えか聞き間違い?だったのかな。。。

今日のパン教室は初級クラスでした。 メニューは「コルネ」と「チーズスティック」。 お一人すでに初級を終えられていたのですが今日のメニュー、コルネを復習したいとのことでお二人のクラスに合流されました。  

コルネはチョコとカスタードの2種類を作りましたよ。 生地を伸ばす作業は大変だったようですが何本かやっているうちにきれいに伸びてくれましたね。 くるくるくるとコルネ型に巻いていく作業も楽しめたようですね。 たっぷりクリームの詰まったコルネ美味しかったですねheart チーズスティックはソフトな食感とカリッカリッの食感のものをお味も変えて楽しみました。 これはおつまみに良い!と毎回好評です。 お楽しみメニューは「ショコラ・デ・ショコラ」。 こちらもとっても好評でした~smile 

1

1_2

« 体験レッスン | トップページ | 初級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 体験レッスン | トップページ | 初級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ