« 教師研究科 | トップページ | いちごのロールケーキ »

2009年2月21日 (土)

世界らん展日本大賞 2009

今日は実家の母と娘と東京ドームで開催されている「世界らん展日本大賞2009」に行って来ました。 母は何年も前から行きたがっていたのですがなかなか予定が合わず、私もなんだか行きそびれていて今年やっと一緒に行くことが出来ました。

2_2 

すごい人だと聞いていたので覚悟はしていましたが今日が土曜日と言うこともあってやはりかなりの賑わいでした。

1

今日もたくさん写真cameraを撮ってきたので一部をご紹介しま~す。 ちなみに賞は各部門ごとですが部門名は省略してます。

3 假屋崎省吾さんの蘭の世界

3_2  奨励賞

このウエディングドレスも蘭です

1_2 トロフィー賞

1_3 奨励賞

1_5

1_4 優良賞・他部門2位

1_6 最優秀賞

1_7 優秀賞

1_8 優良賞

1_9 優秀賞

1_10 そしてこちらが日本大賞

本当に素晴らしい気品溢れる蘭の数々を堪能しました。

そして私が買ってきたものはこちら。

1_11

1_12

そしてこちらはおまけ。 我が家の蘭です。 今朝花が開きましたぁshine 今年で4年目なのです。 すごいすご~い happy01

1_13

« 教師研究科 | トップページ | いちごのロールケーキ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 教師研究科 | トップページ | いちごのロールケーキ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ