« 初級レッスン | トップページ | 洋菓子コース PARTⅡ »

2009年2月 4日 (水)

一凛珈琲

昨日は節分でしたが皆様豆まきはなさいましたか? 私が子供の頃は父と大きな声で「福は内~、鬼は外~」と豆をまいていました♪ ご近所からも大きな声が聞こえてましたね。 もう○十年以上前のこと。 今は・・・ご近所からも聞こえませんし、我が家もいつからか豆まきしなくなりました。。。

今日はお友達と今年初めてのランチrestaurantに行ってきました。 上尾市にある「一凛珈琲」です。 外観も内装もおしゃれで素敵。

1

32_2

お食事はお得なランチセットの中から20食限定、「ふわとろオムライス」にしてみました。 サラダとスープも付いています。 器も素敵。 オムライスは本当にふわとろ~! とっても美味しかったですhappy01

1_42_3

ケーキは「ベリータルト」にしてみました。 綺麗におめかしされて登場。 フルーツが美味しくて、中のカスタードもタルト生地も甘すぎずとっても上品なお味でした。 飲み物は、コーヒー屋さんなのでやっぱりコーヒーでなくちゃね。 迷った末、「頭すっきり珈琲」にしてみました。 ネーミングがユニーク。 このコーヒーは酸味より苦味を味わうコーヒーだそうです。 持ち手がなくお茶碗のような器に入って出てきましたよぉ。 良いですね~こういうの。

1_53_2

とっても素敵なお店でとっても美味しいランチ、また元気が出そうです♪

 

« 初級レッスン | トップページ | 洋菓子コース PARTⅡ »

レストラン・カフェ」カテゴリの記事

コメント

はい!チェリカさん、美味しかったですよhappy01
気付いたらあっと言う間に満席になってました。 
主婦の方が多かったかなぁ。 みなさん良くご存知なのですねぇwink 

美味しかったのですね~~delicious
20食限定ですものねrestaurant
いつか行ってみたいです~dash

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初級レッスン | トップページ | 洋菓子コース PARTⅡ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ