« 体験レッスン | トップページ | ピンク色でバレンタインを演出 »

2009年2月 7日 (土)

テーブルウェア・フェスティバル 2009

今日はとっても楽しみにしていた東京ドームで開催されている「テーブルウェア・フェスティバル2009」に行って来ました。

1

広い場内はテーマごとに分かれています。

2

31_2

その中でもやはり圧巻なのはプロ・アマの方々による華やかなshineテーブルセッティングの数々。 たくさんの方が出展してるんですね。 さすがに全作品の写真は撮れませんでしたのでごくごく一部だけですがご紹介します。

1_3優秀賞

3_3

1_4

3_2 佳作

3_4 審査員賞

2_2

2_3 審査員賞

3_3 東京都知事賞・優秀賞

2_4

1_4

こちらは著名人によるテーブルセッティングを紹介したコーナーの一部です。

黒柳徹子さん

3_9

辰巳琢郎・真由美ご夫妻

2_7

リサ・スティッグマイヤーさん

1_8

こちらはチャイナペインティング。 大倉陶園が独自に開発した絵付け作品でのテーブル演出。

2_5

お馴染み世界の一流ブランド洋食器、マイセンとロイヤルコペンハーゲン。

1_5

3_5

3_7

3_6

こちらはリチャードジノリ

1_7

こちらはノリタケ

3_8

2_6

3_8

そして大倉陶園・「国賓をもてなす器」(洞爺湖サミット)

もう言葉はいりませんね。 ため息が出るような素敵な時間を過ごせました。

« 体験レッスン | トップページ | ピンク色でバレンタインを演出 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

もっとゆっくり観たかったのですが時間がなくてdash それでも2時間たっぷり堪能しました。 
ランチョンマットを2種類買って来ましたよhappy01 
次回のお教室breadの時にnote

今年は時間が合わず、結局行けずに残念でしたが、素敵なお写真で堪能しましたshine
来年は是非行きたいです~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 体験レッスン | トップページ | ピンク色でバレンタインを演出 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ