« ひないちご | トップページ | 初級レッスン »

2009年2月28日 (土)

蘭を使ってラグジュアリーなアレンジメント

午後から原宿・パストーンへ。

今日のレッスンはかなりの難度ですsweat01 いつもは花器の中にオアシスがあるのでそれに挿していけば良いのですが今日はオアシスはありません。 花器にお水を入れた状態で活けていきます。 これが私にはとっても苦手think お花が安定しませんしねぇ。。 持って帰る時は当然お水を掃ってしまうので、お家ではまた最初からやらなければdash これがなかなか元のようにはならないのですよねぇ。 まぁ、それもお勉強なのですが。。

今日の最大に難しいところはワイヤーです。 1本のワイヤーを自由にいろんな形を作って花器の外に出る部分、中に入れる部分とするのですが、中に入るワイヤーはお花の茎を支えるため、問題は外に出る部分、こちらは見せるためのものなのです。 これがなかなか思い通りの形にならないのですよねぇ・・。 これだ!っと言うひらめきがないなぁ。。

でもまぁなんとかワイヤーも終え、櫻井先生アドバイスの下お花も活け、本日のアレンジメントが出来上がりました~。

2

3 今日の淳子先生shine

ブルー系のお洋服もお似合いheart

« ひないちご | トップページ | 初級レッスン »

パストーン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひないちご | トップページ | 初級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ