« 体験レッスン | トップページ | バレンタインケーキ »

2009年2月12日 (木)

初級レッスン

今日はぽかぽか陽気sun、一気に春が来たようでしたね。 陽がたっぷり入るリビングは暑いくらいでした。

本日は初級クラスのお教室でした。 メニューは「あんパン」と「ロールパン」。 お教室のあんパンはあんこがた~ぷり入っています。 今日はあんこ苦手な方がお一人、1個食べるのにちょっと苦戦してましたね。 私もあんこ、あまり得意な方ではないのですが中に入っているあんこは大丈夫。 あんパンとかたい焼きとか・・・。 でもおはぎとかあんだんごとか外側にあるのは駄目なんですsweat01  なのでお気持ちよ~くわかります。 ロールパンでは初めて生地を伸ばす作業を経験しました。 くるくるくるっと3巻きに巻くのは意外と難しかったようですね。 

お楽しみメニューは「シュークリーム」を作りました。 カスタード作り、シュー皮作りと忙しかったですが皆さん頑張りましたね。  パンもシュークリームも美味しく出来て好評でしたぁheart 

1   

お一人、来月3人目のお子さんをご出産の方がいらっしゃり今日でしばらくお休みです。  次回は赤ちゃんと一緒ですね。 楽しみにしてますね。 

« 体験レッスン | トップページ | バレンタインケーキ »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 体験レッスン | トップページ | バレンタインケーキ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ