« いちごのロールケーキ | トップページ | 上級レッスン »

2009年2月24日 (火)

初級レッスン

今日は初級クラスのお教室でした。 メニューは「シナモンロール」と「レーズン・チーズ・バンズ」。

シナモンロールは分割も丸めも今までのメニューより大きかったですね。 ちょっと勝手が違いましたが丸めもきれいに出来ました。 成型は大きなリング状のものと小さくカットしたものを。 シナモンシュガーをたっぷりかけましたがそれほどシナモンが強くないので苦手な方も意外といけると思いますwink 上からフォンダンをかけると豪華に見えますねshine

レーズン・チーズバンズはコロンと小さくて可愛いパンです。 成型では初めてハサミhairsalonでカットも体験。 試食はチーズの方にしましたが焼き立てはふわふわでやっぱり美味しいですね~。 今日のみなさん、さいの目チーズをとても気に入られてさっそく注文されました。 お家でもすぐに作れそうですね。

お楽しみは「ロールケーキ」でした。 矢羽根模様の生地が焼きあがった時にはみなさんの歓声が上がりましたぁheart04 今日もたくさんのパンやお菓子が出来てみなさんに喜んで頂けて良かったです。

2

今日は娘の授業参観があり試食をちょっと早めに切り上げました。 ご協力ありがとうございました。

  

« いちごのロールケーキ | トップページ | 上級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いちごのロールケーキ | トップページ | 上級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ