« 中級レッスン | トップページ | 朝からパン焼き »

2009年3月13日 (金)

上級レッスン

今週のお教室も今日で終わり、やれやれです。 でも明日は御依頼のパンを焼いてお届けする用事が入っています。 今日中にまた準備しなければ・・・。

本日は上級クラスのお教室でした。 メニューは「デニッシュペストリー」と「ライブレッド」。 デニッシュは時間がかかりますが手をかけた分、美味しさは格別ですね。 成型は5種類、フィリングも4種類あるので楽しめますね。 

ライブレッドはシンぺル型の丸と楕円を使って蒸気焼成します。 ライ麦風味はもちろんですが中に入っているレーズンが生地にとっても合っていて美味しいですね。 おうち用にはほとんど焼かないパンですがこうしてお教室で頂くと美味しさを再確認出来ます。

お楽しみメニューは「ひないちご」。 今日も可愛く豪華shineに出来ました~。 お子様にも喜んで頂けそうですねhappy01 

1

今日は高校受験でお嬢様が見事第一志望校に合格されたお母様が久しぶりにいらっしゃいました。 その話でかなり盛り上がりましたね。 良かった良かった。 本当におめでとうございましたnote

« 中級レッスン | トップページ | 朝からパン焼き »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中級レッスン | トップページ | 朝からパン焼き »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ