« 上級レッスン | トップページ | 体験レッスン »

2009年3月 7日 (土)

ファンシーな春のプリザーブドアレンジメント

今日は風が強かったものの良く晴れましたsun 花粉症の私には辛かったですが・・・。 でも以外にも雨の昨日の方がもっとひどかったかも。 昨日は美容室でハンカチが手放せませんでした。。

今日は先週に続きパストーンへ行って来ました。 春のプリザーブドのレッスンです。 見本を見た瞬間可愛い~。 バラやあじさいは定番ですがなんと桜のプリザーブドもあるんですね。 この桜が繊細で壊れやすくてちょっと扱いが大変でした。。sweat01 (・・実は桜と思っていたお花、ニオイ桜というもので桜とは別の種類だったようです)

アクセントになっているリボンにはパンコールもついています。 2色使いというところも良いですねshine 素敵な花器に栄える優しい色合いのプリザーブドが出来ました~。

1_2

レッスン中は毎回楽しいおしゃべりが尽きないのですが、今日は老眼の話やお雛様の話から心霊の話まで飛び出して盛り上がってしまいました。 そんな楽しいお教室なので長く通い続けられているのですconfident 淳子先生、櫻井先生今日もありがとうございましたhappy01

2 今日の淳子先生shine

« 上級レッスン | トップページ | 体験レッスン »

パストーン」カテゴリの記事

コメント

SAKURAさんへ
ばれちゃいましたねhappy01
そうそうニオイ桜でした。。 ちゃんと説明ありましたねcoldsweats01
家に帰ったら花びらが取れてしまいまして慌てて接着しました。 強力ボンドでしっかり固めましたgood

はじめて書き込みします^^
綺麗なブログですよね!女性らしくて素敵です^^
桜のように見えるのはニオイ桜といって
桜とは別の種類なんですよ~
形が桜に似ていて、よい香りがするので
その名前がつきました。。
説明不足でスミマセンでした!
あ、バレちまったかな??笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上級レッスン | トップページ | 体験レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ