« なまのキャラメル | トップページ | チーズケーキ »

2009年3月30日 (月)

いちごのショートケーキ

今日は風がなかったのでここのところの寒さからちょっと解放されました。 桜が開花したものの連日の寒さで満開まではもうちょっとかかりそうですね。 今年はちょうど入学式あたりが見頃でしょうか。。

明日は午前中からお友達のお家にお呼ばれされてます。 私はお昼用にパンを焼いて持って行く予定。 お友達も何か用意してくれるようで楽しみですsmile

そしてやっぱりデザートもないとね~と思い、夕方「いちごのショートケーキ」を作りました。 いちごの季節には何度でも食べたくなるケーキです。 18㎝のジェノワーズを3枚にスライスしました。 ナッペ&絞りはなかなか上達しませんが味はたぶんいけると思います!wink 親3人、子供4人、けんかにならないようにいちごをたくさん使いましたよ~。 喜んでもらえると良いな~。

2

« なまのキャラメル | トップページ | チーズケーキ »

手作りお菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« なまのキャラメル | トップページ | チーズケーキ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ