« PARK BOF | トップページ | バラのケーキ »

2009年3月23日 (月)

教師研究科

昨日からもの凄い風ですね。 家の中にいてもピューピュー、ゴーゴー、すごい音がしています。 ルーフバルコニーに置いているチェアーや鉢が倒れてしまうほど。 サンダルもあちこち飛ばされてしまいましたsweat01 外にいたら何か飛んできそうで怖いですね。

本日は私のお勉強の日。 教師研究科のパンを習って来ました。 今日から小中学校が短縮で給食がないためちょっと早めの9時15分のスタートとなりました。

メニューは「欧風パン(ヴァレンチノ)」と「ヘルシーグラハム」。 欧風パンはとってもリッチな生地。 成型は2種類でしたが、う~ん、なかなか難しい。。 生地も軟らかいので扱いちょっと大変でしたsweat01 お味は甘くてふわふわで想像通りとっても美味しかったですheart ヘルシーグラハムはグラハム粉や小麦胚芽、黒ごまも入ってとっても香ばしいパンです。 あっさりしたお味なのかと思っていたら意外としっかりしたお味。 噛むほどに甘さも感じて美味しい~。 とっても気に入りましたhappy01

お菓子は「なまのキャラメル」。 以前、花畑牧場の生キャラメルを頂いたことがあるのですがあれは本当にとろけましたlovely 今日のキャラメルもなめらかで美味しい~。 一度にたくさん作れちゃうのも嬉しいです。 先生から数日前に作ったものを2種類頂いて今日作ったものと食べ比べ~。 色も違うし、食感もちょっと違いました。 その日によって微妙に味が違うのです。 でもどれも美味し~い。 これも手作りならではですね。

1

今日お出しして頂いた「海苔のパスタ」もクリーミーで海苔の香りも豊かでとっても美味しかったですhappy01 早速我が家でも取り入れましょwink

« PARK BOF | トップページ | バラのケーキ »

パンとお菓子のお勉強」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« PARK BOF | トップページ | バラのケーキ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ