« 駅伝大会 | トップページ | オステリア・ブーコ »

2009年3月15日 (日)

田園ぽてと

今年に入って無性に懐かしく食べたくなったお菓子「田園ぽてと」。 私が川崎市民だった20代の数年間、良く買っていたお菓子です。 当時、田園都市線梶ヶ谷に住んでいたのですがその駅前にマイヤーニコラスと言うケーキ屋さんがあってそこの人気商品でした。 一度食べて大好きになり実家への帰省土産にもよく利用していました。

梶ヶ谷を離れてからはなかなか買えなくなりました。 ふと、田園ぽてとを思い出してネットで検索したらなんといろんなランキングで1位を獲得していたり、モンドセレクション金賞を受賞していたりと案外広く知れ渡っていたことにびっくり~。

今日は駅伝で川埼に行くので帰りにお店に寄って帰ることに決定!

私が知っているお店は梶ヶ谷店なのですが、いつの間にか溝の口にも出来ていて今日はそちらでお買い上げ。 (溝の口の様変わりようにも驚きましたっ) お店の名前はだだの「マイヤー」になっていましたが田園ぽてと、ありましたありましたhappy01 しかも種類がいっぱいになっていました~。 私が知っているのはプレーンなお味。 他に抹茶、生チョコ、チーズ、モンブラン、黒ゴマもあったかな~。

1_2

2_23_2

大好きなお菓子、大事に大事に頂きます。 ホワイトデーを忘れていた主人が買ってくれましたしね。。

1_3

« 駅伝大会 | トップページ | オステリア・ブーコ »

お店パン・お菓子 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 駅伝大会 | トップページ | オステリア・ブーコ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ