« 豆大福 | トップページ | PARK BOF »

2009年3月22日 (日)

高矢禮

ヨン友さんと久々に再会することになりました。 場所は港区白金の高矢禮(ゴシレ)。ぺ・ヨンジュンさんプロデュースの韓国伝統料理のレストランです。

13

1_4

以前行ったのは確か2006年秋。 オープンしてからなかなか予約が取れず、2ヵ月待ったのを憶えています。 今日はヨン友さんが予約をしてくれたのですが1週間前でもすんなりOKでしたnote

11時に予約していた私達は1番乗り~。

1_5 ジュンベアーがお出迎えheart01

前回は2階のお席でしたが今日は1階のお席でした~。

2_23_2

前回もモダンな内装に驚きましたが今日も素敵な空間にワクワク。

オーダーにちょっと手違いがあってお友達とお料理が出てくる時間がずれちゃったのですがまぁそれもご愛嬌wink

お料理は前回のコースの方があっさりしていたような・・。 あまり辛いものがなく韓国の伝統料理ってこういうものなんだ~と思ったのを憶えています。 今日私が頂いたコースはメインが海鮮ビビンバだったので、ちょっと意外でしたぁ。 辛いものもいくつかあって今回の方がお馴染みのメニューっぽいのかな~と言う印象でしたdelicious

1_6

1_7 こちらは食後の五味子茶

お料理はどれも美味しくてお腹いっぱいになりましたぁ。 幸せ~happy01 久しぶりの高矢禮、堪能いたしました~。

お友達との話題はいろいろだったのですが先日お忍びで来日したヨン様のことも。 高矢禮にもいらしたのですよねぇheart01 偶然会えた方は本当にラッキーでしたね。 私達のテーブルを担当してくださったお店の方とちょっとお話したのですがその方はその日、お店に出ていなかったので会えなかったそう。 お店の方でさえそうなのですからお客さんとして偶然その場に居合わせたのはほんと凄い確率ですね。

いつか私もそんな時があったらいいなぁ。。confident

« 豆大福 | トップページ | PARK BOF »

韓流」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 豆大福 | トップページ | PARK BOF »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ