« 教師研究科 | トップページ | 初級レッスン »

2009年3月24日 (火)

バラのケーキ

今日はさいたま市の小学校は卒業式。 一年前、息子の卒業式は冷たい雨でした。 今日は寒いですが雨にならずに良かったですね。

卒業式のため1年生の娘は朝登校して9時過ぎには帰って来ました。 その娘と一緒にシュガークラフトのお教室「Sweet Honey」に行って来ました。

今日で2回目です。 前回は可愛いベビーシューズ、今回はバラをお願いしました。 バラはマジパンでは作ったことはありますがシュガーは初挑戦。 ペーストをとにかく薄く薄く伸ばすことが重要です! 型抜きしてからちょっと手を加え、バランスを見ながらきれいなバラを作りました~。

バラの他、可愛いスズランも作りましたよ~。 これがまた細かい作業で思った以上に大変sweat01 私の手の温かさもあってペーストがダレてしまうのですよね。。 本当、シュガーって繊細。 先生は短時間にパパッと作られなお且つきれいshine さすがです!

先生に細かくご指導頂きながらなんとか出来ました~(先生にかなり手伝って頂きましたっwink

1

2

柔らかな優しい色合いの作品がまた我が家に加わりました~。 嬉しいです! 先生ありがとうございました。

« 教師研究科 | トップページ | 初級レッスン »

シュガークラフト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 教師研究科 | トップページ | 初級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ