« 体験レッスン | トップページ | 中級レッスン »

2009年3月10日 (火)

初級レッスン

今日は初級クラスのお教室、3人組のお一人が産休でお休みでした。 そこへお一人、今日からスタートする方が合流されました。 初めての顔合わせでしたがお話も弾み楽しいお教室となりました。

メニューは「メロンパン」と「ピザ」。 初めてのメロンパン作りに、こんなのがお家で出来ちゃうんですね~と驚いていました。 テキストでは生地にレーズンを入れるのですが、レーズンなしも作ったり、クッキー生地にはチョコチップを乗せたものも作って楽しみましたhappy01 サックサクでふわふわのメロンパン、皆さん感動されてましたねheart04 

ピザはブラウンサーブにしてお持ち帰り用とトッピングを乗せた試食用を作りました。 トッピングはテキスト通りオーソドックスなものと和風のピザの2種類を。 この和風のピザがとっても好評でした~。  

お楽しみメニューは「水ようかん」。 つるんときれいに型から水ようかんは本当、売り物のようですよね。 アガーを使って簡単に出来るので是非お家でも作ってみて下さいね~。

1

« 体験レッスン | トップページ | 中級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 体験レッスン | トップページ | 中級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ