« 蘭を使ってラグジュアリーなアレンジメント | トップページ | 初級レッスン »

2009年3月 2日 (月)

初級レッスン

ようやく朝からすっきり晴れましたsun 何日ぶりでしょうか? でもまた今晩からお天気が崩れるようで。。 明日はまた雪snowの可能性も・・。 う~ん、喜べないぃ。。。

本日は初級クラスのお教室、メニューは「あんパン」と「ロールパン」でした。 お教室のあんパンはあんこがた~っぷり入って1つがかなりのボリュームですね。 熱々を召し上がって頂き、みなさん、美味しいと絶賛されてました~heart04 お教室のあんこは本当美味しいです!  ロールパンは3巻きにするのがちょっと難しかったようですが、きれいなつやつやのロールパンが出来ました。 ふっくらふんわり、噛むほどに甘さを感じますね。

お楽しみメニューは「シュークリーム」でした。 カスタード作りやシュー皮作りなど今日のレッスンは盛り沢山でしたね。 試食も大好評、みなさんに喜んで頂けました~happy01

2

« 蘭を使ってラグジュアリーなアレンジメント | トップページ | 初級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

さとたけさん、今日はお疲れ様でした。 シュークリームお子様達に喜んで頂けて良かったですねhappy01
ちょっとした注意点さえ気を付ければきれいに膨らみますよwink 次回までちょっと間が空くので是非作ってみて下さいね~note

今日のシュークリーム、「ママが作ったの?」と半信半疑ながら、子供たちがとっても喜んで食べていました。忘れないうちに復習して、100%私の手作りを食べさせてあげたいです。私が作ると味が落ちて、食べてもらえなそうですが・・・
今日もありがとうございました。
次回も楽しみにしております!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 蘭を使ってラグジュアリーなアレンジメント | トップページ | 初級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ