« 初級レッスン | トップページ | カンパネ食堂 »

2009年3月 3日 (火)

ムース・オ・フレーズ

今日はひな祭り。 女の子のいるご家庭では夜は賑やかにお祝いをするのでしょうね。我が家もほんのささやかながら。。 そんな桃の節句ですがなんと今晩から雪snowになりそうで、しかも積もる?とか。 ひな祭りに雪が降るなんて珍しいですね。

さて今年のひな祭りのケーキは簡単にこのいちごのムースにしてみました。 甘すぎず、いちごの酸味が効いてとってもさわやかなお味です。 シンプルなケーキでもいちごが乗ると豪華でshine可愛くて見ているだけでも嬉しくなっちゃいますよね。

1_2

このサイズに合う大きさのお皿がなくて仕方なく、(ほんとはラッキー!)少しだけカットしました。 ちょっとずつ私と子供達でつまみ食い。 でもお兄ちゃん、あまりこの手のケーキは得意ではないんです。 一方、娘はバクバク食べてましたdelicious 夜はお兄ちゃん、食べなくていいんですって。 やっぱり、今日は女の子が頂きましょ。。wink (あ、主人の分は残しておきましょ。)

« 初級レッスン | トップページ | カンパネ食堂 »

手作りお菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初級レッスン | トップページ | カンパネ食堂 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ