« 中級レッスン | トップページ | 生キャラメル&ドゥーブルフロマージュ »

2009年4月24日 (金)

上級レッスン

今週のお教室も今日で終わり。 来週はいよいよゴールデンウィークに入りますね。 その間お教室も一日だけでしばらくお休みです。 休み明け辛くならないように何かちょこちょこ作りましょうかね~。

本日は上級クラス、メニューは「ビスキーロール」と「チーズロール」でした。 ビスキーロールはトッピングの渦巻きクッキーが可愛いですね。 このクッキー、準備するのにちょっと手間がかかりますが焼き上がったこの姿は何とも愛らしいですwink

チーズロールは成型が楽しいパンですね。 チーズフィリングを塗った生地をネジネジして渦巻き状に巻いていくのですがお花みたいで可愛いです。 生地を伸ばす作業がちょっと大変でしたね~。 でも頑張った分、美味しいパンになりました~。 焼きたてのチーズロールとっても好評でしたぁhappy01

お楽しみメニューは「豆大福」。 あんこもササッと包んで美味しい大福が出来ました~。

1     

« 中級レッスン | トップページ | 生キャラメル&ドゥーブルフロマージュ »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中級レッスン | トップページ | 生キャラメル&ドゥーブルフロマージュ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ