« 初級レッスン | トップページ | 上級レッスン »

2009年4月23日 (木)

中級レッスン

今日は中級クラスのお教室でした。 メニューは「サバラン」と「コーンブレッド」。

サバランはパンと言うよりケーキに近いですね。 焼きあがった生地をシロップにたっぷり漬けて生クリームやお好みのフルーツで飾り付け。 見た目も豪華ですshine お酒も思ったほど強くないのでみなさん、食べやすかったようです。 美味しい~と好評でした。

コーンブレッドはホールとクリームの両方が生地に練りこんであります。 こねてる時からコーンの良い香りがしてましたね。 ふわふわでコーンの美味しさを存分に味わえるパンですね。 こちらもとっても好評でした~。

お楽しみメニューは「豆大福」。 お餅がなかなかのくせものであんこを包むのに悪戦苦闘してましたがきれいな豆大福が出来ました~。 えんどう豆の塩っけがあんことよく合って美味しかったですね。 お店のより美味しい~と言って頂きました。 良かった良かったhappy01 

3  

« 初級レッスン | トップページ | 上級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初級レッスン | トップページ | 上級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ