« いちごのショートケーキ | トップページ | 気になる 気になる。。 »

2009年4月 1日 (水)

チーズケーキ

今日は元、幼稚園のお友達と春休みに入る前からお花見を計画してたんですよねぇ。 結構な人数が集まる予定だったのかな~。。 でも昨晩、お天気も微妙と言うことで中止の連絡。 急遽お友達のお家で遊ぶことになりました。(まだお花見するほど桜も咲いてないですしね。。) それはそれで嬉しい~happy01

メールに気づいたのが10時過ぎ。 何か作っていこうと冷蔵庫の中を眺め、材料の揃っていたお気に入りの「チーズケーキ」に決定! 作り方は簡単ですが焼き時間が60分、休ませる時間が90分とちょっと時間がかかります。 それにチーズケーキはよ~く冷やした方が美味しいんですよね~。 明日の朝にしようかしばし時計とにらめっこ・・う~ん、今作っちゃおう!

と言うことで早速作業始めてしまいましたっ。 焼きあがったのは深夜0時近く。 90分のお休み時間は~、もうそのままオーブンの中で朝まで休んでもらいもらいましたwink 起きてすぐに冷蔵庫に移動dash 美味しく冷えてもらいましょ。

このチーズケーキは私のブログに何度も登場していますが、フラワーアレンジメントの先生でもある女優・五十嵐淳子さんから教えて頂いたもの。 本当に美味しくて幸せ~になるケーキです。

3

今日は大人数の集まり。 果たして全員に行き渡るかな~?

« いちごのショートケーキ | トップページ | 気になる 気になる。。 »

手作りお菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いちごのショートケーキ | トップページ | 気になる 気になる。。 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ