« 初級レッスン | トップページ | 中級レッスン »

2009年4月22日 (水)

初級レッスン

昨夜はかなりまとまった雨になりましたね。 今日はお天気も回復して気温も上がりましたsun でもまた週末は雨のよう。 この時期はお天気が変わりやすいですね。。

今日は初級クラスのお教室でした。 産休でお休みされてた方も今日から復帰。 まだ2か月にならない赤ちゃんを連れていらっしゃいましたよ~。 小っちゃくて可愛い~heart04 ずっと見てても飽きませんね。

本日のメニューは「シナモンロール」と「レーズン・チーズ・バンズ」でした。 シナモンロールのリング型の方は大きなお花のようで見栄えがしますね。 成型でははさみカットのお勉強。 同じ深さ、同じ幅でカットするのは難しいですね。

2種類のバンズの方は焼きたて熱々を試食。 特にチーズの方はとっても美味しいと喜んで頂きました~heart04 こちらもパンはクープ入れとやはりはさみカットのお勉強。 数をこなすうちにどんどん上手になってます!

お楽しみメニューは「ロールケーキ」。 みなさん、矢羽根模様には感動されますね。 今日もきれいな模様になりました。 アプリコットジャムを塗ったロールケーキとっても好評でした~happy01

2

   

« 初級レッスン | トップページ | 中級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初級レッスン | トップページ | 中級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ