« お宅訪問 ~K邸~ | トップページ | ついに。。 »

2009年4月28日 (火)

初級レッスン

今日のお教室は初級クラス、初級ラストの方2名と今日で2回目の方が合流してのお教室となりました。

本日のメニューは「シナモンロール」と「レーズン・チーズ・バンズ」。 シナモンロールのリング型は大きくて見栄えがしますね。 はさみカットがちょっと難しかったようですがきれいに焼き上がり歓声が上がりました~。 お一人シナモンが苦手の方がいらしたので小さい成型の方はかなり控えめにしてみました~。

バンズ2種類は小ぶりで可愛いパンですね。 こちらもはさみカットが意外と難しい~とおっしゃっていました。 熱々のチーズバンズは大好評でしたぁhappy01

お楽しみメニューは「ロールケーキ」。 矢羽根模様を書くのがちょっとドキドキのようでした。 生地が焼きあがってきれいな模様にみなさん感動されてましたね。 ふわふわのロールケーキが出来ました~happy01

2

お二方、来月からは中級ですね。 さらに美味しいパンが登場します。 お楽しみに~。  

« お宅訪問 ~K邸~ | トップページ | ついに。。 »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お宅訪問 ~K邸~ | トップページ | ついに。。 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ