« 初級レッスン | トップページ | お菓子教室 »

2009年5月13日 (水)

中級レッスン

今日は午前中は晴れたと思ったら雨がパラついたり変なお天気でした。 午後はカラッと晴れました。 お部屋の中に風が通って気持ちが良いですclover

本日は中級クラスのお教室でした。 メニューは「プルマンブレッド」と「カレーベーコンロール」。 プルマンはお馴染みの角食パン。 きめ細かくてサンドイッチにするととっても美味しい~。 もちろん、トーストしても美味しいです! 2斤型に成型した4つの生地を入れますがみなさんの生地が同じように出来ているときれいに焼きあがりますね~。

カレーベーコンロールはカレー粉が入った生地にベーコンを乗せてそれぞれ成型していきます。 3種類の成型で楽しめましたね。 部屋中にカレーの良い香りがして作っている時から食欲をそそられますcoldsweats01 美味しくてとっても人気のあるパンです!

お楽しみメニューは「豆大福」。 あんこを包む時にえんどう豆が邪魔してましたねsweat01 ちょっと包みにくかったようですが、売り物のような美味しい豆大福が出来ました~happy011    

« 初級レッスン | トップページ | お菓子教室 »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初級レッスン | トップページ | お菓子教室 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ