« 中級レッスン | トップページ | ガトーショコラ »

2009年5月28日 (木)

上級レッスン

今日は雨が降ったり止んだりですね。 長男は県外に自然体験学習に出かけたのですが現地では予定が変更されたのかな~? どうも雨にたたられる学年のようです。。

本日は上級クラスのお教室でした。 メニューは「ビーネンステッヒ」と「ポテトブレッド」。 ビーネンステッヒはお菓子のようなパンです。 小ぶりのパンですがトッピングがとってもリッチ。 スライスアーモンドがたっぷりでサクサクと香ばしくて美味しかったですね。 軽く1個いけちゃいますが間違いなく高カロリーなので要注意です。

ポテトブレッドは生地に茹でたじゃがいもが入って、仕込み水にもその茹で汁を使ってます。 軟らかい生地なので扱いがちょっと大変でしたがふわふわなパンで美味しいですねsmile ポテトのお味はあまり感じないかな~。

お楽しみメニューは好評「キャラメルプリン」。 美味しくて簡単なのですぐにお家で作りたくなっちゃいますね。 今日もタブレットは人気者でした~。

3  

« 中級レッスン | トップページ | ガトーショコラ »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中級レッスン | トップページ | ガトーショコラ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ