« お菓子教室 | トップページ | Rose&Rose ピンクグラデーション »

2009年5月15日 (金)

上級レッスン

昨日の夜は冷えましたね。 外に出たら風が冷たくてびっくりしました。 今日はカラッとして気持ちの良いお天気ですねsun

本日は上級クラス、先月はお休みでしたので久々のクラスです。

今日のメニューは「チーズロール」と「ビスキーロール」。 チーズロールの成型は伸ばした生地にチーズフィリングを塗って折りたたみ、切り込みを入れた後ねじってから渦巻状に巻いていきます。 途中の成型は楽しいですが、最初の伸ばす作業がちょっと大変だったようですねsweat01 このパン、チーズのフィリングが美味しいですよね。 焼きたては格別。 みなさん、大絶賛でした。

1

ビスキーロールはきのこみたいで可愛いパンですね。 上に乗せるクッキー生地の準備と巻く作業、カットがちょっと手間ですねcoldsweats02 (まぁ、これは私がやるのですが・・) クッキー生地が硬いと巻けないですし、軟らかくなったと思ったらあっという間に溶けていきますしね。。 手間がかかる分、焼きあがった姿はちょっと感動です! お味は、クッキーとパンのバランスが良い!と好評でしたよ~。

2

お楽しみメニューは前からリクエストされていた「豆大福」。 えんどう豆が良いアクセントになっていて美味しい美味しい~ととっても喜んで頂けましたhappy01 今日は何回美味しい~を言ったでしょうかねぇ。

3

こちらのクラス、久々の大撮影会もありましたね。 お疲れ様でしたぁ。

« お菓子教室 | トップページ | Rose&Rose ピンクグラデーション »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

先日はお疲れ様でした。 いつもにぎやかなレッスンで私も楽しいです。
豆大福は本当に美味しいですよね~happy01 さすが上級さんなので
みなさん、あんこの包みも早いですね。
こね器の代わりにレンジで出来ると思いますので挑戦してみて下さいねnote

今回も色々教えて下さってありがとうございました~(*゚▽゚)ノ
我が家でもすべて好評で、特に豆大福が気に入ったようでした~(*^.^*)
バラのお花もとっても綺麗で、素敵ですね~tulip

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お菓子教室 | トップページ | Rose&Rose ピンクグラデーション »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ