« 中級レッスン | トップページ | 上級レッスン »

2009年5月14日 (木)

お菓子教室

今日はカラッと晴れましたが風が強いですね。 お布団を干そうと思いましたがちょっと怖くて諦めました。。

今日はお菓子教室に行って2種類の焼き菓子を作って来ました~。

一つは「焼き芋タルト」。 タルト生地にさつまいも&クレーム・パティシェールのアパレイユを敷いて焼きあげてます。 品の良い甘さでとっても美味しい~heart 温かくても冷めてもどちらも楽しめるタルトです。

1

もう一品は「トライアングル レザン」。 ラム酒に漬けたレーズンがたっぷり入った焼き菓子。 キク型に焼いたクッキーを熱いうちにトライアングルの形に折って冷めたら完成です。 素朴ですがとっても美味しいお菓子です。

2

どちらもちょっとした細かい作業がとってもお勉強になりましたぁhappy01

« 中級レッスン | トップページ | 上級レッスン »

パンとお菓子のお勉強」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中級レッスン | トップページ | 上級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ