« サブマリン&いちごムース | トップページ | メロンパン »

2009年5月 2日 (土)

Mother's Day

皆様、ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか? 

我が家は、昨日学校が開校記念日だった娘は6連休。 主人と息子は今日からなので5連休。 でも息子は部活もあったりでどこかに行くとしても近場ですね。

今日の私は午後からパストーンへ。 原宿はすごい混雑でしたよぉ。 パストーンへは竹下口の改札を使うのですが、その改札に向かうのに階段まで人がいっぱいで、しばしホームで動けませんでしたsweat01

さて今日のレッスンは「母の日」がテーマ。 来週は母の日ですからね。 毎年このレッスン、楽しみなんです。 今日の花材は色とりどりのカーネーションとバラが中心でした。 カーネーションと言えば昔は赤が定番でしたが、種類も色も随分豊富になりましたね♪ 

花器はレザー風のハートのボックス。 白が鮮やかな花々を一層引き立てています。 ポイントはお花の茎はすべて短くカットしてまっすぐに挿します。 ハートの形も意識しながら! なのであまり外にはみ出さないように。 そして配色ですね。 濃い色、薄い色をどこに挿すか。。 中心に濃い色を持ってくるとグッとしまるそうですよwink 

母の日の素敵なアレンジ、私へのプレゼントですhappy01

2

こちらは皆さんのを4つ合わせてみました~。 豪華ですねdiamond 

1

淳子先生、櫻井先生、楽しいレッスンありがとうございましたnote   

3 今日の淳子先生shine   

« サブマリン&いちごムース | トップページ | メロンパン »

パストーン」カテゴリの記事

コメント

SACHICOさん、こんにちは~。
コメントありがとうございます。
母の日アレンジ素敵でしたよぉshine
高級カーネーションを使ってますしねっ!
 
最近お会い出来てませんねぇ。 
またご一緒した時は写真cameraお願いしますね~paper 

おひさしぶりです。
たまに見てますーが、
コメントは初で、、。
書こうとするとパソコンがのろまになって、
見てるだけで ごめんなさいっ。

母の日アレンジすごく可愛いです。
レザーのハートボックスも使えそうで、いいないいな♪
最近レッスンさぼり気味で、
おあいできなくて、、。
一緒になった時は、写真係しますネ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サブマリン&いちごムース | トップページ | メロンパン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ