« 特別講習 | トップページ | 中級レッスン »

2009年5月26日 (火)

中級レッスン

今日はカラッとさわやかなお天気ですねclover 陽射しは強いですが湿度が低いので気持ちが良いですね。

本日は中級クラスのお教室でした。 メニューは「ババ・オ・ラム」と「ピタ」。 

ババ・オ・ラムは生地がとってもリッチです。 お砂糖、バター、卵がた~っぷり。 レーズンも入ってます。 ババ型に入れて焼いた後、ラム酒がたっぷり入ったシロップに浸してます。 冷たく冷やして頂くととっても美味しい~heart 生クリームやフルーツでお飾りするとケーキのようですね。

2   

ピタはオーブンの中でぷくっと膨らむ様子が楽しくてついつい覗きこんでしまいますね。 膨らむかどうかもちょっと心配ですが、今日はぜ~んぶ膨らみました。 半分にカットしてお野菜などを挟んで頂きます。 グラハム粉が入っているので香ばしいですし、噛めば噛むほど美味しいパンですねhappy01

1_2

お楽しみメニューは「キャラメルプリン」。 タブレットを使って簡単に作れます。 なめらかでとっても美味しいプリンです。 早速お家でも作ってみて下さいね~。

3   

 

« 特別講習 | トップページ | 中級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 特別講習 | トップページ | 中級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ