« 上級レッスン | トップページ | バターフィセル »

2009年5月16日 (土)

Rose&Rose ピンクグラデーション

最近ご近所のあちこちでバラを見かけることが多くなりました。 意外とお庭で育てている方が多いのですね。

今日はお花のレッスンの日。 パストーンでもバラがメインのアレンジメントでした。 贅沢に5種類ものバラを使っています。 バラの香りも色々あって楽しめますね。

今日は花器も淡いピンクの陶器、バラのステンシルも可愛い~heart

お花の挿し方はどこから見てもきれいに見えるように四方見です。 形もまあるいフォルムになるように挿していくのでそれぞれ茎の長さを考えながら。。 大きいお花から挿していくと良いようですね。

今日もみなさんの作品と一緒にcamera

1_2

そして私の作品

23

上からも~camera

12_2

今日は淳子先生からバラの挿し木の方法も教わって、残った茎を持ち帰りました。 来年咲いてくれたら奇跡かも~。

1_4 今日の淳子先生shine

お洋服もバラですねheart04

 

« 上級レッスン | トップページ | バターフィセル »

パストーン」カテゴリの記事

コメント

MOKOさんへ
昨日はお疲れ様でした。 本当お久しぶりでしたね。
私もお会い出来て嬉しかったですhappy01
ピンクのバラ、華やかですよねぇshine 私も見ていて嬉しくなります。
次回はプリザーブドです! MOKOさんは? 
またお会い出来るのを楽しみにしてますね~note 

こんにちは!
昨日は久しぶりにお会いできて、とっても嬉しかったです!!
大好きなピンクのバラのアレンジメントは、眺めていて幸で・・我が家のリビングもいい香りに包まれて癒されます☆
またお会いできるのを楽しみにしています(o^-^o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上級レッスン | トップページ | バターフィセル »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ