« 初級レッスン | トップページ | 中級レッスン »

2009年5月12日 (火)

初級レッスン

今日はジメジメとして蒸し暑いですねsweat01 空は暗くはないですがはっきりしないお天気ですね。 夜には雨になるのでしょうか。。

本日は初級クラスのお教室でした。 メニューは「メロンパン」と「ピザ」。 みなさんメロンパンがご自分で作れることに感動されますね。 特にお教室のメロンパンはクッキー生地がサックサクで美味しいのでとっても喜んで頂けます。 子供が喜ぶわ~、とみなさんニコニコ顔で作られてらっしゃいましたぁ。

ピザはお持ち帰り用はブラウンサーブにして。 試食用は和風の物とテキスト通りのトッピングで作ってみました。 特に和風のピザは好評でした~heart

お楽しみメニューは「水ようかん」。 アガーを使って簡単に出来ますね。 品の良い甘さでこちらも好評、美味しく出来ました~happy01

2     

« 初級レッスン | トップページ | 中級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

そうなんです! スクール公認のお教室なんですよ。
なので材料もスクールの物を使ってますよ。

アガーもお教室のものは
アガーアガーって言うのを使ってますよ~note

お教室のメニューは、
勝手に、
ポラリスさんオリジナルかと思ってました(*^-^)

今度ヒントだけでもおしえてネ♪

アガーっていうのがあるのですネ。
勉強になります。o(*^▽^*)o

水ようかん作ったのですねぇ。 すごいわぁ。
実はお教室の水ようかん(水ようかんに限らずですが)
はジャパンホームベーキングスクールの
テキストを使っているため、生徒さん以外に
お教えすることが出来ないのですthink
でも今度ヒントだけお教えしますねぇ。

アガーアガーですが、寒天が原料の凝固剤です。
粉末のもので砂糖と混ぜて使いますよ。

水羊羹のレシピ ほしいですぅ。
つくりたいの。
先週作ったら、かたすぎちゃって(ノ_-。)
じゅるっとする、水羊羹がつくりたくって。

材料、分量、だけでいいので、
よかったら、教えてネっ。

でも、アガーって、、私知らなくって、、。
なにかしら。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初級レッスン | トップページ | 中級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ