« バターフィセル | トップページ | 初級レッスン »

2009年5月20日 (水)

初級レッスン

暑いっ! 暑いですsweat01 お部屋の中にいる分には風が入って気持ち良いんですけどね~。 外は陽射しが強くて怖~いshock 日焼け対策万全にしないとあっという間に焼けてしまいますね。

本日は初級クラスのお教室でした。 メニューは「コルネ」と「チーズスティック」。 今日はどちらも生地を伸ばすお勉強。 気温が高いので伸ばす作業もあまり大変ではなかったですね。

コルネもきれいに伸ばせました。 型にもきれいに巻きつけられました。 チョコとカスタードのクリームをたっぷり詰めて美味しいコルネの出来上がり~。 

チーズスティックはエダムチーズをトッピングしたものとクレイジーソルトをかけたものを。 食感も違うので楽しめますね。 

お楽しみメニューは「オートミールクッキー」。 香ばしくてとっても美味しいクッキーです。 簡単なのが何よりですwink

1

どれも美味しくて喜んで頂けて良かったです。 

今日のクラスは赤ちゃんも一緒です。 ママを困らせずとってもおりこうさんでした。 手足もまだまだちっちゃくて本当可愛い~heart しばらくはアイドルですね。  

« バターフィセル | トップページ | 初級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バターフィセル | トップページ | 初級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ