« 洋菓子コース PARTⅡ | トップページ | 癒されました。 »

2009年5月 8日 (金)

初級レッスン

今日は連休明け最初のお教室。 初級クラスのレッスンでした。 今日からスタートの方お二人と今日で3回目の方がご一緒されました。

メニューは「マヨネーズパン」と「ハムロール」。 今日は手ごねもしましたよ~。 みなさん体験レッスンで手ごねを経験してらっしゃるのでとってもお上手でした。

マヨネーズパンはシンプルですがとっても美味しいですねsmile みなさん良く作られるパンです。 ハムロールの方は成形も楽しめますね。 やはりハートheart型が人気です。 お一人の生徒さん、パン屋さんで同じようなパンを見かけ、パン生地にハムがどうやって入っているのか謎だったそうですが今日のレッスンですっきり解消されましたねwink

お楽しみメニューは「シュークリーム」を作りました。 思ってたほど難しくなかったですよね。 こちらもとっても好評で喜んで頂けて良かったですhappy01 今日はちょっと忙しかったですが、みなさん楽しんで作られてましたね。 是非お家でも作ってみて下さいね~。2

« 洋菓子コース PARTⅡ | トップページ | 癒されました。 »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 洋菓子コース PARTⅡ | トップページ | 癒されました。 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ