« 教師研究科 | トップページ | コーヒーロール »

2009年6月19日 (金)

上級レッスン

今日は晴れてsun暑くなりました。 このお天気は明日までのようですね。

明日は息子の学校の体育祭。 この時期晴れてくれるのはありがたいですが日焼け対策万全にして行かないといけませんね。。sweat01

本日は上級クラスのお教室でした。 メニューは「ポテトブレッド」と「ココアブレッド」。 ポテトブレッドは茹でたじゃがいもが練りこまれたパン。 仕込み水もその茹で汁を使ってます。 焼きたてはふわふわで美味しいですねsmile じゃがいものお味を感じた方はいらっしゃらなかったようです。

ココアブレッドはもちろんココア生地で。 フィリングにチョコチップが入っています。 一口食べて「美味し~い」とみなさん口をそろえてました。 生地には生クリームも入ってなかなかの贅沢ものです。 丸~い形がなんとも可愛いですねheart

お楽しみは「ごまプッチ!」。 大人気のお菓子です。 ごまが香ばしくてお口の中で弾けるプチプチ感ががなんとも言えませんね。 バターケーキと中に入る黒ごまクリームの2つのお味を楽しめます。 「こんなのお店で売ってな~い!」と大絶賛されてました~happy01

2

 

« 教師研究科 | トップページ | コーヒーロール »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 教師研究科 | トップページ | コーヒーロール »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ