« 体験レッスン | トップページ | レーズンサンド »

2009年6月11日 (木)

上級レッスン

今日のお教室は上級クラスでした。 メニューは「ヨーグルトブレッド」と「ココアブレッド」。 ヨーグルトブレッドは大きく分割した2つの生地をそれぞれ長く伸ばしてツイストさせて焼いたパン。 型入れがちょっと難しかったようですね。 お味はヨーグルト風味は感じませんが白くてふわふわで美味しいですね。

ココアブレッドは名前の通り、ココア生地のパンです。 お砂糖がたくさん入るので耐糖性のイーストを使ってます。 牛乳、生クリーム、卵が入ったリッチな生地にフィリングにチョコチップを入れて成型。 これはもう美味しいに決まってますwink ふわっふわなココアブレッドは食べながら顔がほころんでしまいますねhappy01

お楽しみは「ごまプッチ!」。 お教室初登場です。 アーモンドプードルを使ったバターケーキの中に黒ごまのクリームが入ってとってもリッチ。 周りの2色のごまが香ばしくて美味しいんです。 大好評のお菓子でした~heart04

3

お教室が終わってから大宮駅周辺で4件の用事をささっと済ませて帰って来ました。 娘が帰って来るまでに間に合いましたdash 所要時間1時間半。 最近めっきりお店をゆっくり見て回る時間がなくなりました。 まぁ、無駄遣いしなくていいですけどねっbleah

« 体験レッスン | トップページ | レーズンサンド »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 体験レッスン | トップページ | レーズンサンド »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ