« 初級レッスン | トップページ | 上級レッスン »

2009年6月18日 (木)

教師研究科

今日はお勉強の日、教師研究科のパンを習って来ました。

メニューはレーズンが入った生地の周りにごまをたっぷりと付けてメッシュ型で焼く「セサミレーズン」と前もって焼いたクッキーとカスタードが中に入り、トッピングにもクッキー生地を絞って焼く「クッキーボール」。

セサミレーズンはごまの風味が香ばしくて外がパリッと、中はふんわり。 クッキーボールはおやつにぴったりの甘くて美味しいパンです。 生地自体もリッチですが、フィリングも贅沢ですね。

お楽しみは「嵯峨野路」。 こちらも手が込んでます。 つぶあん生地と求肥を作って、竹カップに交互に入れて冷やしてから頂くのですが、私にはちょっとあんこが~。。sweat01

2

それでも試食はしっかり完食してきたのでしたぁcoldsweats01

« 初級レッスン | トップページ | 上級レッスン »

パンとお菓子のお勉強」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初級レッスン | トップページ | 上級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ