« クル―ル ドゥ ショコラ | トップページ | お宅訪問 ~T邸~ »

2009年6月13日 (土)

グリーンで爽やかな夏のアレンジメント

午後、パストーンへ行って来ました。 今日のお花はプリザーブド。 グリーンの爽やかなアレンジメントでした。

どこから見てもきれいに見えるように、四方見です。 ドーム型になるようにお花の長さに気をつけながら挿していきます。 案外見落としがちな下の方にも隙間が空かないように。 最後に可愛いぶどうのお飾りをグル―ガンで付けて小鳥のピックを挿して完成。 とっても可愛く出来ました。  いかがでしょう?

1_22_2

3_3

白いバラですが、中心に向かって少しピンクがかってます。 これは新しいプリザーブドだそうです。 染色の手法が違うんですjかねぇ。 どんどんいろんな開発がされているのでしょうね。

今日は犬・猫の話やら、ちょっと引いてしまう驚きの話やら盛り沢山な話題でおしゃべりも楽しんで来ました。 淳子先生、櫻井先生ありがとうございました♪

2_2 今日の淳子先生shine

1_3 先生も爽やか~clover

« クル―ル ドゥ ショコラ | トップページ | お宅訪問 ~T邸~ »

パストーン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クル―ル ドゥ ショコラ | トップページ | お宅訪問 ~T邸~ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ