« きゃあ~! | トップページ | 初級レッスン »

2009年6月25日 (木)

中級レッスン

今日は中級クラスのお教室でした。 メニューは「キャロットブレッド」と「チキングラタン」。 初めてメッシュ型も登場しました。 生徒さんのお一人、この型のパンをお店で良く買われるそうで、キャロットブレッドは作る前から期待大でしたね。

予想通り、キャロットブレッドはふわふわな美味しいパンになりました~。 にんじんたっぷり、はちみつの優しいお味が良いですよね~confident 耳もパリパリで美味しいです。

チキングラタンは前もってフィリングを作っておいたので後は成型した生地に詰めるだけ。 でも、その成型ですが意外と難しい。 丸く丸く伸ばしていけば良いのですがなかなか言うこと聞いてくれませんね。 ちょっと大変でしたがお味の方はみなさん美味しい美味しいと喜んで頂けました~happy01

お楽しみは「ごまプッチ!」。 こちらは子供向けなのかと思いきや、大人のお菓子ですね~と、意外なお味だったよう。 とっても好評でした。1

お一人お子様の授業参観の方がいらっしゃるので試食も早めに切りあげました。 そんな私も参観なので今から行って来ま~す。

« きゃあ~! | トップページ | 初級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« きゃあ~! | トップページ | 初級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ