« 特別レッスン | トップページ | 趣味の店 三本松 »

2009年6月30日 (火)

中級レッスン

今日で6月も終わり。 早いですねぇ。 そろそろ夏休みの計画をされてる方も多いのでは? 我が家も着々と計画中。 来年は長男が受験生なので今年は思いっきり楽しみたいと思ってますnote

本日のお教室は中級クラス。 メニューは「キャロットブレッド」と「チキングラタン」。 キャロットブレッドはすりおろしたにんじんがた~っぷリ。 はちみつも入って体にも嬉しいパンです。 優しい甘さも良いですね。 焼きあがったパンをメッシュ型から出し時には歓声が上がりました。 この形が可愛い~と、メッシュ型人気物にheart 欲しいけどちょっとお高いので悩みますよね~。 わかります!

チキングラタンはお子様も大好きなパンですね。 丸く伸ばした生地を型にセットして、前もって作ったグラタンを詰めるだけのお手軽なお惣菜パン。 生地からはみ出すくらいにたっぷり詰めたグラタン、贅沢ですね。 温かいうちに召し上がっていただきとっても喜んで頂きました~happy01

お楽しみは「ごまプッチ!」。 ごまの香ばしさが良いですね。 中の黒ごまカスタードもクリーミーで美味しいです。 とっても好評でした~。

3_3

ブログを見ている今日の生徒さんに、「ごまプッチ!」毎日食べてるんですか?と突っ込まれてしまいました。。 はい!すみません、食べてますぅcoldsweats01

« 特別レッスン | トップページ | 趣味の店 三本松 »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 特別レッスン | トップページ | 趣味の店 三本松 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ