« コーヒーロール | トップページ | きゃあ~! »

2009年6月22日 (月)

中級レッスン

昨日の夜は蒸し暑かったですね。 今日もまたムシムシ、午後からは雨も降り出しました。 今週のお天気は期待出来そうもないですね。 明日娘は学校のプール日なのですが、きっとまた無理でしょう。 これまで3回予定がありましたが未だ一回も入れず。 どうも恵まれてませんね。。think

本日は中級クラスのお教室でした。 メニューは「オニオンベーコン」と「レーズンツイスト」。 オニオンベーコンは名前の通り、生地に玉ねぎとベーコンが入っています。 ベーコンの風味が食欲をそそります。 ふわふわで口当たりも軽くて美味しいパンですね。 この型がちっちゃくて可愛いのですが3種類の成型をみなさん楽しみながら作られました。

レーズンツイストはレーズンがた~っぷり。 シナモンパウダーも入るので香り豊かなパンになります。 生地をそれぞれ伸ばして頂き2本をツイストさせて型に入れて焼くのですが、型入れはみなさん遠慮がち。 お互い譲り合ってましたね(笑)。 お味は生地がしっとりしてほのかな甘みで美味しいです。

お楽しみメニューは「キャラメルプリン」。 タブレットを使って簡単に出来るところが良いですね。 そしてお味はキャラメル風味がたまらなく美味しい~happy01、とっても人気のプリンです。 仕上げもきれいにお飾りして見た目にも可愛いですねheart2

今日はこのクラスのみなさん共通のお友達がお一人飛び入り参加されました。 すでに別のお教室で上級を終えられてもうすっかりベテランさん。 この方が我が家から一番近い所にお住まいでした。 私もちょっと緊張しましたがいつもよりさらににぎやかなお教室になりましたねwink たくさんのご注文ありがとうございました~。

 

    

« コーヒーロール | トップページ | きゃあ~! »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コーヒーロール | トップページ | きゃあ~! »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ