« 初級レッスン | トップページ | レモンゼリー »

2009年6月 3日 (水)

初級レッスン

今日は初級クラスのお教室でした。 お二人でのレッスンでしたがいつもはそれぞれ別のクラスで受講されています。 ご都合で受けられなかった分の振替えでした。

メニューは「メロンパン」と「ピザ」。 メロンパン作り、難しいと思っていたそうですが意外と簡単に出来るので驚いてましたね。 クッキー生地もダレずにきれいなメロンパンが出来ました。 生地にレーズンを入れたもの、クッキー生地にチョコチップを付けたものも作って楽しみました。 サクサクのメロンパンの美味しさに感動されてました~heart01

ピザは生地を丸く伸ばすのがちょっと難しかったようですね。 試食用には練り梅を使った和風ピザを。 チーズと梅が良く合います。 今まで食べたことない味だったようですがとっても好評でした~。 ブラウンサーブしたものをお持ち帰りして頂いたので、お好きなトッピングで楽しんで下さいね~。

お楽しみは「水ようかん」。 アガーアガーを使ってツルンときれいな水ようかんが出来ましたぁ。 あんこが苦手な方も美味しい!と言って一切れ召し上がっていらっしゃいました。 良かった~happy01

2_2

今日もお腹いっぱい、満足満足でしたねwink

« 初級レッスン | トップページ | レモンゼリー »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初級レッスン | トップページ | レモンゼリー »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ