« これな~んだっ? | トップページ | 体験レッスン »

2009年6月 8日 (月)

初級レッスン

昨日の暑さsunから一転、今日は肌寒いですね。 この時季はお天気も不安定、体調管理に気をつけないといけませんね。。

本日は初級クラスのお教室でした。 メニューは「マヨネーズパン」と「ハムロール」。 今日はこの日に都合がつく方がいらっしゃらなかったのでマンツーマンでのレッスンでした。

マヨネーズパンはこね器で、ハムロールは手ごねで生地作り。 器械ごねに負けないくらいの美味しい手ごね生地が出来ましたね。 どちらもシンプルなパンですが美味しいですよね。 是非お家で作ってみて下さいね~。

お楽しみメニューは「ポンデ・ケージョ」。 外側はカリッとしていますが食べるともっちもちで、その食感が癖になりそう。 お子様のおやつにも良いですね。

どれも美味しく好評でした~happy01

今日は学校総合体育大会の関係で給食がない息子の分も一緒に作らせてもらっちゃいましたwink

1

« これな~んだっ? | トップページ | 体験レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« これな~んだっ? | トップページ | 体験レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ