« お宅訪問 ~T邸~ | トップページ | 教師研究科 »

2009年6月17日 (水)

初級レッスン

昨日一昨日と夕方から雷雨thunder続きです。 「3時頃から雨が降り出すでしょう」と言っていたここ数日の天気予報も当たりました。

今日は午後から晴れたのでお布団を干してみましたが急な雨は大丈夫でしょうかね。。? ササッと買い物済ませちゃいましょ。

本日は初級クラスのお教室でした。 お一人急用が出来てお二人でのお教室となりました。 メニューは「メロンパン」と」「ピザ」。 初めてのメロンパン作りはいかがでしたか? 一つ一つの工程に面白~いと楽しんで作られてましたね。 サクサクの美味しいメロンパン、とっても喜んで頂きましたsmile

ピザは丸く伸ばす作業がちょっと大変ですが今日はとってもきれいに出来ましたね。 お持ち帰り用はブラウンサーブにして。 試食用には和風ピザを作りました。

お楽しみメニューは「水ようかん」。 アガーアガーを使って簡単に出来ますね。 お子様が水ようかんが大好きだそうで買おうと思っていたというYさん、良かったですねwink お家でも是非作ってみて下さいね~。

1

« お宅訪問 ~T邸~ | トップページ | 教師研究科 »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お宅訪問 ~T邸~ | トップページ | 教師研究科 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ