« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

粘ってみました。

今日は大宮の花火大会。 本当は昨日だったのですが雨で今日に延期されました。

いつもベランダに出て写真を撮ってみるもののうまく撮れませんねぇ。 打ち上げ花火撮るのって難しいですよね?

夜景モードにしたり打ち上げ花火モードに切り替えてみても、う~ん、やっぱり難しい。。bearing

でも今日はちょっと頑張って挑戦してみました。 粘った結果、なんとか撮れた?かな。。

私のデジカメ&腕?(笑)ではこれが精一杯ですが。

23

1_22_2

1_31_4

ついでに、さいたま新都心の夜景もきれいだったのでcamera

2_3

それにしても今日は涼しいですね。 ずっと外にいたら寒いくらい。 花火が途切れた合間にあったか~いお茶をすすりに何度も部屋に入った私でした。。coldsweats01

ブラウンブレッド

昨日の午後はものすごい雷雨でした。 ちょうどその時間に息子の方の家庭訪問が予定されていました。 案の定、先生からお電話で雷が遠のいてから伺いますと。。

結局1時間遅れで先生がいらっしゃり、自転車だったので先生びしょ濡れでお気の毒でした。 家に上がるのを遠慮されたんですけどね、まぁまぁどうぞどうぞと半ば強引に上がって頂きました。

話の最中も雷がすごくて先生と私と息子、肩をすくめたり苦笑いをしたりとなんだかそれはそれで和やかな場となり、先生も次の予定がなくなったそうでたくさんお話が出来て良かったです。

これで小中と家庭訪問も終わりホッとしましたconfident

さてさて今日はちょっと涼しいのでパンを焼いてもいいかな~。

と、焼いてみた「ブラウンブレッド」。

1

ブラウンシュガーをたっぷり使うので耐糖性のイーストを使ってます。 コクのある甘さが美味しい~。 生地もふわふわで、くるみも入って香ばしい私も大好きなパンです。 温かいうちにご近所さんにもおすそ分け。 喜んでもらえて良かったぁhappy01

2009年7月28日 (火)

中級レッスン

ぐずついたお天気が続きますね。

今日は夏休み唯一のお教室だったのですが、本日の生徒さん、幼稚園のお子様をお持ちのママ達でしたが、毎日つける夏休みのカレンダーの曇りcloudシールが減ってきたとおっしゃってました。 確かにあれって晴れsunマークの方がいっぱいですものね。 早く夏らしくスカッと晴れてほしいものですねぇ。

今日のメニューは「豆太鼓」と「モンキーブレッド」。 どちらもみなさんにとっても好評です。 私も大好きなパンです。 豆太鼓は大納言やうぐいすのお豆、くるみもたっぷり入って香ばしいパンですね。 形も平べったくして焼くので美味しさがぎゅーっと詰まってますwink 和風の上品な甘さが良いですね。

3

モンキーブレッドは細かくカットして丸めた生地をシロップにからめてクグロフ型に入れて焼きます。 焼きあがったパンを型から出した瞬間はちょっと感動ものですね。 生地もリッチ、シロップがまたたまらなく贅沢で美味しくないはずがないlovely みなさんとってもお気に召されたようです。

2

お楽しみメニューはさっぱりと「ヨーグルトゼリー」です。 さわやかで滑らかな口当たり。こちらも美味しかったですね。 どのメニューも大好評でした~。

1

夏休み、お子様達とパンやお菓子作り楽しんでくださいね~♪

2009年7月27日 (月)

夕飯を作っていたら娘が「ママっ、虹!」っと言ってカメラを持ってベランダへ。

わぁ~! はっきり出てますねぇ。 しかも2本。

私も思わずパチリcamera

1

2009年7月25日 (土)

シェルを使ってサマーアレンジメント

今日は午後からパストーンへ行って来ました。 パストーンのレッスンは8月がお休みなので今日はお休み前最後のお教室。

今日のアレンジメントはとっても難しく時間がかかりましたsweat01 パウダーオアシスという桜でんぶ?のような感触のオアシスを使いましたよ~。 これを花器に敷き詰めていくのが大変なのですbearing

白、水色、青の3色をバランス良くきれいな模様になるように入れていくのです。 入れては指で押していき、水をちょっとだけかけて浮かないように固めて次の色へ。 指の押し具合で模様が変わるのも面白いのですが、他の色が混ざらないようにしていかなければいけないし、う~ん・・難しいぃ。。 なんとこの作業だけで1時間もかかってしまいました。

ようやくお花のアレンジまでたどりつき、最後にシェルを飾って出来上がり~shine 完成した時には本当、お疲れ様でしたって感じでした。 でも苦労した甲斐あってなんとかそれなりになったでしょうかね。。 涼しげな夏のアレンジメントには間違いないですね。

3_2

1

3

2_6 今日の淳子先生shine

いつもながらとっても素敵shine 毎回うっとりですぅ。 今日は特別にお願いして先生のネイルもパチリcamera

1_8 爪の形までも美しいshine さすが女優さん

2009年7月24日 (金)

当選しました~。

9月にヨン様が来日しますねぇairplane 

そのイベントが9月29日と30日に東京ドームで開催されるのですが、両日とも見事当選sign01 やったーgood 行って来ますよ~。

29日はアニメ「冬のソナタ」のPRイベント。 チェ・ジウさんと日本での初2ショットも観られます。 30日は「韓国の美(仮)出版記念」イベントです。

今からとっても楽しみ~heart01 

1_5

2_5

2009年7月22日 (水)

親子パン教室

今日の皆既日食、皆様ご覧になられましたか?

私はその時間、パン教室にいて先生やみなさんとパンを作りながら、「この暗さは・・・」なんて言いながら外を見ましたが、あいにく曇っていたしわからなかったですね。 すぐに先生がテレビをつけてくださったのでみんなで見入ってしまいました。 とっても神秘的な映像でしたね~。

そんなわけで今日はパン教室に行って来ました。 私が通っているお教室での初企画、夏休み親子パン教室に小2の娘と参加して来ました。 家ではほとんど一緒にパンを作ることはなく、生地も滅多に触らせてあげてないので今日は本人も楽しみにしていました。

そばに付いている私はついつい口と手を出したくなってしまうのですがお口の方は極力我慢。 手伝いも必要最小限でほとんど本人が頑張って作りましたぁ。

12

31_2

今日のメニュー、「いろいろぱん」は、お絵かきにこだわりました。 ワンちゃんがシナモンにwink

3_2クマさんは納得いかなかったようで。。

「ピッツァだよ~」は生地を伸ばして~、トッピングも楽しんでました~smile

2_21_3

出来上がり~。 みなさんの作品と一緒にcamera どれも可愛いですねぇheart

1_4

そして娘の作品happy01

2_33_3

お持ち帰りしたピザは部活から帰った長男と取り合うようにあっと言う間になくなってしまったのでしたぁnote

2009年7月21日 (火)

山型食パン

夏休みに入って子供達のお昼を何にしようか迷うところ。 暑いときは冷たい麺類が私的には良いんですけどね~。 でも今日はとっても涼しくて・・。

メニューも決まってなかったのでとりあえず山食焼いてみました。 サンドイッチかバジル&チーズトースト、フランチトーストも良いかな~。

3

最近なかなかお家用のパンを焼いてなくて、まして山食はすっかりごぶさたしてました。焼かないとすっかり感覚が鈍ってしまいますね。。sweat01 今日の山食も割れがイマイチだし、、他もダメダメです。 涼しいけれど生地はやっぱりマットにくっつきかなり傷めてしまいました。。bearing 一回焼いて納得いかないともう一回焼こう!と言う数年前のパワーもなくしばらく封印してしまう私。。

でもせっかくの夏休み、山食焼く機会もあるかな?と思うので昔を思い出し焼いてみようかな。

2009年7月18日 (土)

ティラミス

夏休み初日の今日、午前中は娘にお付き合い、午後は息子に付き合って出かけて来ました。 夕方、ようやく私の時間。

「ティラミス」を作りました。 本場イタリアのマルサラワインを使って。

このワインを使ったティラミスを初めて食べた時の美味しさが忘れられず、このワインを買ってやっと作れました。 その時のワインはかなりの量だったので今回は半分にしてみました。 それでも充分美味しくこれなら主人や子供達にも食べてもらえそう。 私も大満足~happy01

1_22

2009年7月17日 (金)

上級レッスン

今朝は久しぶりの雨でした。 気温もここ数日に比べちょっと下がったようですね。

いよいよ明日からは夏休み。 お母様方にとって一番大変なのはやっぱり食事の支度でしょうか・・。 ただでさえ暑い時期、私も時には手を抜いて苦にならないように乗り切りたいですっ。

本日は上級クラスのお教室でした。 メニューは「グラハムブレッド」と「クランツ」。 グラハムブレッド素朴で美味しいですよね。 クープもきれいに入りました。 外のパリパリが香ばしくて好評なパンです。

クランツはとってもリッチな生地とリッチなフィリングで美味しいですね。 フィリングの1つ、バタークリームにはレモンの皮のすりおろしが入っていて爽やかな風味がより一層お味を引き立ててますね。 成型もお花のように華やか~。 大好評のパンでしたsmile

お楽しみは「ちっちゃいち~ず」。 今日の生徒さん、お楽しみメニューの予想を立てていたようで見事当たり!でしたね。 みなさん一口召し上がって、第一声、「美味しい~!」。 とっても幸せそうな笑顔でしたhappy01

2

次回は9月ですね。 みなさん楽しい夏休みをお過ごしくださいね~。

2009年7月16日 (木)

ペコパ

明日で1学期も修了。 今日は夏休み前最後のランチです。

東方神起ファンのお友達と行ったのはやっぱり韓国料理!

さいたま市北区ステラタウンの中にある「ペコパ」です。

1

2_2

お友達とは先日の東京ドームでのライブkaraokeの話で盛り上がりました。 行った日はそれぞれ違うんですけどねぇ。

ご近所さんでもある彼女からファンクラブ入会を勧められ、CDやDVDをいつも貸してもらい何かとお世話になってます。

彼女曰く、あのライブで私の夏は終わった・・と。 でも今日のランチで辛い物を食べてまた東京ドームの熱気を思い出したわぁ~、ですって。 とっても楽しいランチでしたhappy01

私が頂いたのはこちら。 海鮮スンドゥブセット。 辛いですが美味しかったです!

3

 

2009年7月15日 (水)

ヨーグルトゼリー

関東は昨日梅雨が明けましたね。 それにしても暑いっsweat01

夕方になっても暑くて暑くて家事がはかどりません。。 なんて言い訳ですcoldsweats01

こちら昨夜作った「ヨーグルトゼリー」です。

1

我が家は何年も前からカスピ海ヨーグルトを作っているのですが、ここのところ何故かヨーグルトの消費がいまひとつthink 食べないとだんだん冷蔵庫の奥の方に追いやられてしまいます。 もうそろそろ新しいヨーグルトを作らないと。。

そうだっ、ゼリーにしてしまおう!

キルシュが効いてちょっぴり大人の味ですが酸味があってさわやか~。

朝から家族も喜んで食べてくれましたhappy01

2009年7月14日 (火)

上級レッスン

今日は昨日程ではないですがやはり暑いっsweat01 これから中学の保護者会へ行くのですが、体育館はかなりの暑さでしょうね。。

本日は上級クラスのお教室でした。 メニューは「グラハムブレッド」と「クランツ」。 グラハムブレッドは外はパリッと、中はふんわり。 グラハム粉の素朴なお味が良いですね。 大きいので見栄えがします。

クランツはフィリングにバタークリームを塗った生地とオレンジスライスを塗った生地をツイストさせて渦巻状に巻いたパン。 お花のような形が可愛いですねheart フィリングの組合わせが美味しくて私も大好きなパンです。

お楽しみは「ちっちゃいち~ず」。 濃厚なのに軽くて美味しい~。 一口サイズがまた良いですね。 今日も美味しく頂きました。

1_2

こちらのクラスは毎回教育談義。 お話が尽きませんね。

2009年7月13日 (月)

初級レッスン

今週でいよいよ1学期も終わりますね。 今年の夏休みは楽しみな予定がたくさん入っていますが、 毎年のことながら小中学校の家庭訪問も控えてます。 そちらが済むまでは何だか気が抜けません。。

さて今日のお教室は初級クラス。 メニューは「コルネ」と「クリームパン」。 この時季コルネの生地も伸ばしやすいですね。 みなさん、コルネ型にもきれいに巻きつけられました。 チョコクリームをたっぷり詰めて美味しく出来ましたね。

クリームパンは2種類の成型を楽しみました。 うさぎも可愛く出来ましたheart お子様が喜んでくれそうですね。 熱々のクリームパンは滅多に食べることが出来ないのでみなさんとっても喜んで下さいました。

お楽しみメニューは「ロールケーキ」。 みなさん緊張しながら?でも楽しそうに矢羽根模様を付けてらっしゃいました。 焼きあがった時には大歓声! やっぱり感動しますよね。 ふわふわしっとりのロールケーキ、とっても好評でしたhappy01

3

今日のメニュー、どれも好評でしたね。 お子様はもちろんですが、昨日単身赴任から一時帰国されたKさんのご主人様もきっと喜んで下さるでしょうnote

2009年7月11日 (土)

涼しげなホワイト&ブルーのアレンジメント

このところの連日の蒸し暑さから少~し解放されて、今日はだいぶ過ごしやすい一日でした。 暑さに弱い私には嬉しい~happy01

午前中は出たり入ったり、バタバタと雑用を済ませて遅い昼食を済ませたら、あらこんな時間!と慌てて支度をしてパストーンへ。

お疲れモードで行きの電車の中では完全に寝てしまってましたcoldsweats01 隣の方に寄りかかっていたかも・・。 二度と会わないことを祈ります。。

今日のお花のレッスンはバラやカラー、アジサイなどを使ったとっても涼しげなアレンジメントでした。 挿し方は三方見。 かなり目一杯挿してます。

1

2

持ち手のようになってる部分、これカラーの茎なんですよ~。 私は二本をクロスさせて挿してみました。 この茎折れやすいのでちょっと注意が必要ですねsweat01

今日の花器もまた素敵shine 中のオアシスが白なので更に花器が美しく活かされてますねぇ。 レッスンでも淳子先生や櫻井先生がおっしゃっていましたが、花器は本当重要なんですね。

素敵な花器にぴったりの色合いのお花達。 後は私の腕次第ですが、櫻井先生から「良いんじゃないですかぁ」って。 今日は手直しなしでした~happy01

そうそう、今日は櫻井先生の髪型見てびっくり! かなり涼しげでした。 いや、直に陽に当たったら暑いでしょ、きっと。。  まだ見てない方はお楽しみですねっwink

3

1_2 今日の淳子先生shine涼しげです。

パストーンの店内も涼しげです。

2_2 ライオンの口からお水が。

2009年7月10日 (金)

中級レッスン

今週のお教室も今日が最後となりました。 今日から中級スタートのクラスです。

メニューは「キャロットブレッド」と「チキングラタン」。 今月の中級クラスはほとんどこのメニューでした。

キャロットブレッドはやはりメッシュ型にみなさん感動されますね。 焼きあがって型から外すと歓声が上がります。 カットするとにんじんのオレンジ色がきれいですねぇ。 中はふんわり、外はパリッと、とっても美味しいパンですねheart

チキングラタンは成型で生地を丸く伸ばすのがちょっと大変ですが、その分美味しさは格別! ずっしり重いパンを手に、「これお店だと○○○円くらいしますよね~」と。 みなさんとっても嬉しそうに熱々を召し上がってらっしゃいましたsmile 

お楽しみは「キャラメルプリン」。 ほろ苦さがたまらなく、なめらかでとっても美味しいプリン。 今日も大好評でした~。

1

こちらのクラスのみなさん、お家でも着々と作って下さっているようです。 周りの方にも好評のようで良かったですね。 夏休み、お子様と一緒にパンやお菓子作りに、また頑張ってみて下さいね~。 

 

2009年7月 9日 (木)

ミナール

今日は娘の幼稚園の時のママ友とランチrestaurantに。 さいたま市北区の17号沿いにあるインドカレーのお店「ミナ―ル」です。

1

実はここのお店、やはり北区内にあるプロの食材の店「グッド038(オーミヤ)」改め「グッドファームハウス」内でテイクアウト専門でやっていたお店です。 もちろん今もテイクアウト専門店も健在ですが。

レストランの方は今日が初めて。 お昼時、私達が入店した後は次から次へとたくさんのお客様。 あっという間に満席になってしまいました。 美味しいお店は口コミで伝わるのでしょうねぇ。

2

さて、私が注文したのはCランチ。 2種類のカレーが選べます。 今日はベジタブルとエビにしました。 テイクアウトのお店でもいつもこれなんですよね~coldsweats01 他にドリンクとおつまみ付き。 ドリンクはラッシー、おつまみはサモサにしてみました。

3_2

1_43_3

2_3

相変わらず、ナンは大きく、そして美味しい~。 カレーもどちらも美味しかったですheart かなりのボリュームで大満足~。 カレー好きな方にはお勧めのお店です。

厨房で腕をふるっているカ―ンさんとは顔見知り。 とてもお話好きで気さくな方ですよ~。

  

2009年7月 8日 (水)

お宅訪問 ~S邸~

お教室が終わった後、私が通うパン教室で、同じく通われている講師さんのお宅に用事があってちょっぴりお邪魔させて頂きました。

お家も新しく、最近お教室も始められていつかお邪魔させて頂くのを楽しみにしていました。

お客様をお迎えする玄関周り、素敵ですねshine

2

リビングのあるおニ階へ。 時計も照明も素敵~shine

3_2

雑貨がお好きとのこと。 モダンな雰囲気とアジアンな雰囲気を上手にまとめられていました。

2_21_4

そしてキッチン。 見るからにお教室ですねぇ。 オーブン2台、羨ましい~。 我が家は1台しか置けません。

3_4

快く写真撮影に応じて下さいました。 ありがとう~note

体験レッスン

今日は湿気が多くて蒸し暑いですねsweat01 風は入るものの空気がベタ~ッと重たいです。。

本日は体験教室。 4名の予定でしたがお一人ご都合が悪くなり3名の方がお見えになりました。 なかなか予定が合わず、一か月お待ちいただいていました。

今日は初めての手ごねを体験、見るのと実際にやるのとでは違うぅ~、難しい~とおっしゃってましたが、みなさん、それぞれ楽しそうにこねてらっしゃいました。

ツルンときれいな生地が出来、分割、丸めもスムーズです。 初めてとは思えないくらいお上手でしたぁ。

そしてたくさんの「コロッケパン」の出来上がり~。 みなさん、一口ほお張って「やわらか~い」「美味しい~」ととっても喜んで頂きましたhappy01

空いた時間にはお菓子作りも。 今日は「オートミールクッキー」です。 オートミールはもちろん、ココナッツパウダーやウォールナッツ、クランベリーも入った香ばしいクッキー。 こちらも好評でしたぁsmile

1

試食は共通の話題で盛り上がりましたねぇ。 今日は楽しく過ごして頂けたでしょうか? 次回はお休みされた方も加わり、別のクラスでそれぞれ初級のスタートとなります。 また宜しくお願いしま~す。 

 

2009年7月 7日 (火)

初級レッスン

今日は久々の良いお天気sunですね。 しかも暑い暑いsweat01 こんな日を逃したら大変!っと朝から洗濯機はフル回転でした。

本日のお教室は初級クラス。 今日で初級が最後のクラスでした。 いつも始めに今日のメニューの説明とコツや注意点などをお伝えさせて頂いてから作業に取り掛かるのですが、今日はその前に生徒さんから、先日行った東方神起のコンサートのことなどを聞かれニンマリしながらおしゃべり~。。 危ない危ない、止まらなくなるところを必死にこらえてメニューの説明をさせてもらいました。 ちゃんと伝わってたでしょうか?

さて今日のメニューは「コルネ」と「クリームパン」。 コルネは生地を長く伸ばしてコルネ型に巻きつけていくのですが、この時期生地も良く伸びてくれます。 みなさん、難なく上手に伸ばせて、くるくるくるっときれいに巻きつけられました。 チョコクリームをた~っぷり詰めて美味しいコルネが出来ましたねheart

クリームパンは慣れないとクリームを包むのがちょっと大変なのですが、今日のみなさん、とっても上手に包めましたね。 どっしり重いクリームパン、しかも熱々。 みなさん、感激してくださって私も嬉しいですhappy01

お楽しみメニューは「キャラメルプリン」。 タブレットを使った簡単プリン。 なめらかでちょっぴりほろ苦くてとっても美味しいですよね。 「お店で売ってるみたい~」と、大好評でした~。

2_2

次回は9月になってしまいますが中級でも宜しくお願いしま~す。

2009年7月 6日 (月)

初級レッスン

今日のパン教室は初級クラス。 本日からスタートの方3名と、別のクラスの振替えの方がご一緒されました。

メニューは振替えの方に合わせて「シナモンロール」と「レーズン・チーズ・バンズ」。 シナモンロールのリング型は大きなお花のようで見栄えがしますね。 焼きあがった時には歓声が上がりましたぁ。 シナモンの風味が良くて甘さもくどくなく美味しですよね。

2種類のバンズ、試食はチーズの方を召し上がって頂きました。 温かいチーズのパンは本当に美味しい~heart 生地もふわふわで、家で作るのとは違うぅ~とおっしゃて下さいました。

お楽しみは「ロールケーキ」。 矢羽根模様にみなさん感激されてましたね。 ふわふわなロールケーキ、こちらもとっても好評でしたぁhappy01

1

前回は体験でしたのでパンが1種類。 今日は2種類のパンを作ったのでちょっと目まぐるしかったですか? だんだん慣れてきますので大丈夫ですよ~。 次回は9月ですね。 ちょっと間が空くのでお家で復習してみて下さいね~。

2009年7月 5日 (日)

初ライブ

昨日娘と行って来ました。

東方神起「4th LIVE TOUR 2009 -The Secret Code- FINAL in TOKYO DOME」。

私にとって東方神起初ライブkaraokeです。

とにかくものすごい人・人・人でした。

1_2

3

ライブは歌・踊りとも素晴らしく、何といってもエネルギッシュ! とにかくカッコ良い~lovely

ダンスナンバーももちろん良かったですが、特にバラードはこうして間近で聴くと切ない歌詞とメロディーがジ~ンと胸にしみます。。  どれもみんな良い曲ばかりですが私は特に「Bolero」が好きかな~。

ソロもそれぞれ良かったですねぇ。

今回は小2の娘と一緒だったので子供に気遣いながらの初ライブでしたが娘も時折り口ずさみながら楽しんでいたよう。 帰りの電車ではお疲れモード全開で私に寄りかかりながら熟睡sleepy

今日の娘、東方神起の歌を何度となく歌ってましたねぇ♪ 次回も行きたいんですってwink 

 

2009年7月 2日 (木)

仲間入り

今年の2月に「世界らん展」に行ってから蘭の通販カタログが届くようになりました。

通常店頭で買うよりもかなりお買い得な価格です。 一度主人の母にプレゼントしたことがありますが、今回サマーギフトとしてご案内が来て、一目惚れ。 我が家のために注文してしまいました。

そして昨日の夕方届いた蘭、商品名はミディ胡蝶蘭「アマビリス」。

2_2

つい最近、らん展で購入した蘭の花がすべて落ちました。 かなり長い間楽しませてもらいましたが何となくお部屋が寂しいかな~と思っていたところへタイミング良くご案内が。

税・送料込み、ラッピング無料でかなりのお値打ち。 早速主人にご相談。 「いいんじゃない」と嬉しい返事がhappy01 そう言えば、5月8日が私達の結婚記念日だったのですが特にお祝いをすることもなく何かを買うでもなかったので、「そうだ、これを結婚15周年のお祝いにしよう!」と、はしゃぐ私の提案に主人も乗ってくれましたwink

我が家にある胡蝶蘭、白がなかったんですよね~。(造花はあるのですが・・) ラッピングもまさに夏仕様で涼しげです。

こうして我が家の仲間入りをした胡蝶蘭、またまた当分楽しませてもらえそうです♪

 

ちっちゃいち~ず

昨日作った「ちっちゃいち~ず」です。

1

ネーミングが可愛いheartですよね。 こちらはJHBSのお楽しみメニュー。 比較的最近習ったお菓子です。 やっと復習出来ました。

これくらいの大きさのチーズケーキ、お店でも良く見かけますよね。 そう、この「ちっちゃいち~ず」もチーズスフレです。

濃厚なのに軽い口当たりで美味しい~heart04

やっぱりチーズケーキは冷たく冷やして頂かなきゃねっwink

2009年7月 1日 (水)

趣味の店 三本松

今日はお友達4人でランチrestaurantに行って来ました。 みなさんお忙しい方々でやっと予定が合いました。

今日のお店はさいたま市北区土呂にある「趣味の店 三本松」。 外からではちょっとわかりにくいかな。。

12

でも一歩中に入るととっても素敵な空間です。 陶器やフォトが飾られてギャラリーにもなってるんですね。 店内はとてもユニークな作りになっていて遊び心が満載です。 大人の女性にぴったり~。 そう私達にも~wink

31_2

2_2

3_9

3_2

3_3

1_8

1_3

2_8

3_41_4

中の様子はこれくらいで。

さてさてランチのご紹介を。 私が注文したのは「おそばのランチ」。

2_3

こちらはお友達3人がご注文。 ご飯にごまだれがかかってます。 同じものでも器がそれぞれ違っていて楽しめましたよ~。

3_5

こちらは全員同じものでした。

1_5

そしてコーヒーとデザートが付きます(今日はかぼちゃのプリンと小豆)。 器がまたどれも素敵なんです。

3_6

これ、お砂糖です。

1_6

そしてこれ、何だと思いますか? 火鉢みたい・・

2_5

蓋を取ると~、 何と、敷き詰められた氷で冷やされたもう一つのデザート、 コーヒーゼリーです。 

3_81_7

そして最後にお茶で締めくくり~。 急須を二つ置いて下さいました。 どちらも素敵shineですね。 それにとっても注ぎやすいんです。

2_6

たっぷり2時間ちょっと、くつろいでしまいましたconfident 目にも舌にも美味しく大満足!

数年前、幼稚園のお友達のお家に遊びに行った時、素敵な湯呑みでお茶を出して頂いたことがありました。 その湯呑みはどうやらこちらのお店で購入されたんですね。 同じような器が並んでいました。 とっても高価な物なので我が家とは無縁ですが・・。

こちらのお店、浦和にもあるようですね。 そちらにもいつか行ってみたいな~。

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ