« ペコパ | トップページ | ティラミス »

2009年7月17日 (金)

上級レッスン

今朝は久しぶりの雨でした。 気温もここ数日に比べちょっと下がったようですね。

いよいよ明日からは夏休み。 お母様方にとって一番大変なのはやっぱり食事の支度でしょうか・・。 ただでさえ暑い時期、私も時には手を抜いて苦にならないように乗り切りたいですっ。

本日は上級クラスのお教室でした。 メニューは「グラハムブレッド」と「クランツ」。 グラハムブレッド素朴で美味しいですよね。 クープもきれいに入りました。 外のパリパリが香ばしくて好評なパンです。

クランツはとってもリッチな生地とリッチなフィリングで美味しいですね。 フィリングの1つ、バタークリームにはレモンの皮のすりおろしが入っていて爽やかな風味がより一層お味を引き立ててますね。 成型もお花のように華やか~。 大好評のパンでしたsmile

お楽しみは「ちっちゃいち~ず」。 今日の生徒さん、お楽しみメニューの予想を立てていたようで見事当たり!でしたね。 みなさん一口召し上がって、第一声、「美味しい~!」。 とっても幸せそうな笑顔でしたhappy01

2

次回は9月ですね。 みなさん楽しい夏休みをお過ごしくださいね~。

« ペコパ | トップページ | ティラミス »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ペコパ | トップページ | ティラミス »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ