« 中級レッスン | トップページ | ちっちゃいち~ず »

2009年7月 1日 (水)

趣味の店 三本松

今日はお友達4人でランチrestaurantに行って来ました。 みなさんお忙しい方々でやっと予定が合いました。

今日のお店はさいたま市北区土呂にある「趣味の店 三本松」。 外からではちょっとわかりにくいかな。。

12

でも一歩中に入るととっても素敵な空間です。 陶器やフォトが飾られてギャラリーにもなってるんですね。 店内はとてもユニークな作りになっていて遊び心が満載です。 大人の女性にぴったり~。 そう私達にも~wink

31_2

2_2

3_9

3_2

3_3

1_8

1_3

2_8

3_41_4

中の様子はこれくらいで。

さてさてランチのご紹介を。 私が注文したのは「おそばのランチ」。

2_3

こちらはお友達3人がご注文。 ご飯にごまだれがかかってます。 同じものでも器がそれぞれ違っていて楽しめましたよ~。

3_5

こちらは全員同じものでした。

1_5

そしてコーヒーとデザートが付きます(今日はかぼちゃのプリンと小豆)。 器がまたどれも素敵なんです。

3_6

これ、お砂糖です。

1_6

そしてこれ、何だと思いますか? 火鉢みたい・・

2_5

蓋を取ると~、 何と、敷き詰められた氷で冷やされたもう一つのデザート、 コーヒーゼリーです。 

3_81_7

そして最後にお茶で締めくくり~。 急須を二つ置いて下さいました。 どちらも素敵shineですね。 それにとっても注ぎやすいんです。

2_6

たっぷり2時間ちょっと、くつろいでしまいましたconfident 目にも舌にも美味しく大満足!

数年前、幼稚園のお友達のお家に遊びに行った時、素敵な湯呑みでお茶を出して頂いたことがありました。 その湯呑みはどうやらこちらのお店で購入されたんですね。 同じような器が並んでいました。 とっても高価な物なので我が家とは無縁ですが・・。

こちらのお店、浦和にもあるようですね。 そちらにもいつか行ってみたいな~。

« 中級レッスン | トップページ | ちっちゃいち~ず »

レストラン・カフェ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中級レッスン | トップページ | ちっちゃいち~ず »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ