« 当選しました~。 | トップページ | 虹 »

2009年7月25日 (土)

シェルを使ってサマーアレンジメント

今日は午後からパストーンへ行って来ました。 パストーンのレッスンは8月がお休みなので今日はお休み前最後のお教室。

今日のアレンジメントはとっても難しく時間がかかりましたsweat01 パウダーオアシスという桜でんぶ?のような感触のオアシスを使いましたよ~。 これを花器に敷き詰めていくのが大変なのですbearing

白、水色、青の3色をバランス良くきれいな模様になるように入れていくのです。 入れては指で押していき、水をちょっとだけかけて浮かないように固めて次の色へ。 指の押し具合で模様が変わるのも面白いのですが、他の色が混ざらないようにしていかなければいけないし、う~ん・・難しいぃ。。 なんとこの作業だけで1時間もかかってしまいました。

ようやくお花のアレンジまでたどりつき、最後にシェルを飾って出来上がり~shine 完成した時には本当、お疲れ様でしたって感じでした。 でも苦労した甲斐あってなんとかそれなりになったでしょうかね。。 涼しげな夏のアレンジメントには間違いないですね。

3_2

1

3

2_6 今日の淳子先生shine

いつもながらとっても素敵shine 毎回うっとりですぅ。 今日は特別にお願いして先生のネイルもパチリcamera

1_8 爪の形までも美しいshine さすが女優さん

« 当選しました~。 | トップページ | 虹 »

パストーン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 当選しました~。 | トップページ | 虹 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ