« 中級レッスン | トップページ | 粘ってみました。 »

2009年7月31日 (金)

ブラウンブレッド

昨日の午後はものすごい雷雨でした。 ちょうどその時間に息子の方の家庭訪問が予定されていました。 案の定、先生からお電話で雷が遠のいてから伺いますと。。

結局1時間遅れで先生がいらっしゃり、自転車だったので先生びしょ濡れでお気の毒でした。 家に上がるのを遠慮されたんですけどね、まぁまぁどうぞどうぞと半ば強引に上がって頂きました。

話の最中も雷がすごくて先生と私と息子、肩をすくめたり苦笑いをしたりとなんだかそれはそれで和やかな場となり、先生も次の予定がなくなったそうでたくさんお話が出来て良かったです。

これで小中と家庭訪問も終わりホッとしましたconfident

さてさて今日はちょっと涼しいのでパンを焼いてもいいかな~。

と、焼いてみた「ブラウンブレッド」。

1

ブラウンシュガーをたっぷり使うので耐糖性のイーストを使ってます。 コクのある甘さが美味しい~。 生地もふわふわで、くるみも入って香ばしい私も大好きなパンです。 温かいうちにご近所さんにもおすそ分け。 喜んでもらえて良かったぁhappy01

« 中級レッスン | トップページ | 粘ってみました。 »

おうちパン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中級レッスン | トップページ | 粘ってみました。 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ