« 中級レッスン | トップページ | 初級レッスン »

2009年7月11日 (土)

涼しげなホワイト&ブルーのアレンジメント

このところの連日の蒸し暑さから少~し解放されて、今日はだいぶ過ごしやすい一日でした。 暑さに弱い私には嬉しい~happy01

午前中は出たり入ったり、バタバタと雑用を済ませて遅い昼食を済ませたら、あらこんな時間!と慌てて支度をしてパストーンへ。

お疲れモードで行きの電車の中では完全に寝てしまってましたcoldsweats01 隣の方に寄りかかっていたかも・・。 二度と会わないことを祈ります。。

今日のお花のレッスンはバラやカラー、アジサイなどを使ったとっても涼しげなアレンジメントでした。 挿し方は三方見。 かなり目一杯挿してます。

1

2

持ち手のようになってる部分、これカラーの茎なんですよ~。 私は二本をクロスさせて挿してみました。 この茎折れやすいのでちょっと注意が必要ですねsweat01

今日の花器もまた素敵shine 中のオアシスが白なので更に花器が美しく活かされてますねぇ。 レッスンでも淳子先生や櫻井先生がおっしゃっていましたが、花器は本当重要なんですね。

素敵な花器にぴったりの色合いのお花達。 後は私の腕次第ですが、櫻井先生から「良いんじゃないですかぁ」って。 今日は手直しなしでした~happy01

そうそう、今日は櫻井先生の髪型見てびっくり! かなり涼しげでした。 いや、直に陽に当たったら暑いでしょ、きっと。。  まだ見てない方はお楽しみですねっwink

3

1_2 今日の淳子先生shine涼しげです。

パストーンの店内も涼しげです。

2_2 ライオンの口からお水が。

« 中級レッスン | トップページ | 初級レッスン »

パストーン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中級レッスン | トップページ | 初級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ